2016年03月13日

花よりボーロ

まだ2月の話題ですが、28日の日曜日は、家から車で15分ほどの、町田市にある薬師池公園に行ってきました。
 
まずは山登りから。
marimo2016031301.jpg
 
 
山腹には椿園があります。
marimo2016031302.jpg
 
 
まだ咲いている花はすくなかったですが、いくつか綺麗に咲いていました。
marimo2016031303.jpg
 
 
公園から続いている神社にお参りしました。
marimo2016031304.jpg
 
 
そして、梅園に。
marimo2016031305.jpg
 
 
上から見ると、白にピンクが混ざって、とても綺麗です。
marimo2016031306.jpg
 
 
下に降りて、しばし撮影。
marimo2016031307.jpg
 
 
古民家もあります。梅が合いますね。
marimo2016031308.jpg
 
 
まりもさんも、梅と記念撮影ですよ。
marimo2016031309.jpg
 
 
なーんて書いていますが、実は梅を見る前に茶屋であんころ餅を食べたのでした。
marimo2016031310.jpg
 
もちろん、まりもさんはボーロを食べましたよ。ボーロ大好き。
 
 
この日もたっぷり2時間近くお散歩した、まりもさんでした。
marimo2016031311.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

Trackback on "花よりボーロ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"花よりボーロ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "花よりボーロ"

まりもさんと、お付きの人、こんにちは。
薬師池公園行かれたのですね。
15分で行けるんですか?市内のウチからは30分はかかりますけど...(^^ゞ
梅、椿綺麗ですね。
椿園、行ってみたいです。
あんころ餅も(^◇^;)
まりもさん、たくさん歩きますね。えらいヽ(^。^)丿

  •   ShimaQ
  • 2016年03月14日 15:35

梅よりあんころ餅ですね。
美味しそうですね。
もう梅は終わりですかね。
見に行かれそうも無いです。
最近は花見にも全然行かなくなってしまいました。
たまには大室山の桜を見に行きたいです。

  •   mine
  • 2016年03月15日 00:06

花よりボーロですね(笑)
椿も梅もとっても綺麗です
2時間のお散歩ですか♪
健康的〜

  •   ベリエ
  • 2016年03月20日 01:25

ShimaQさん、こんばんわ。
町田は広いですからねー
ここはブラブラお散歩するには、ちょうど良い広さの公園ですね。
我が家も折に触れて行っています。

  •   JNZ
  • 2016年03月21日 00:26

mineさん、こんばんわ。
そうそう、あんころ餅、美味しかったです。
梅はもう少し大丈夫かな?
梅の次は、桜ですね!
大室山も気持ちの良いところですよね。

  •   JNZ
  • 2016年03月21日 00:28

ベリエさん、こんばんわ。
そうそうボーロですよ、ボーロ!
梅は七分から八分咲きでしたが、このくらいの方が
終わってしまった花がないので、綺麗に感じます。
マルチーズはお散歩15分くらいで充分なんて書いている本もありますけど、
そんなことはないです(笑)

  •   JNZ
  • 2016年03月21日 00:30