2016年04月09日

お花見

先週の日曜日、4月3日は山梨の勝沼まで桜を観に行ってきました。
 
JR中央本線、勝沼ぶどう郷駅前の公園です。
marimo2016040901.jpg
 
満開直前のちょうど良い時期でした。
 
 
抱き上げられて不機嫌顔~
marimo2016040902.jpg
 
 
線路沿いの桜並木なので、こんな写真も撮れちゃいます。
marimo2016040903.jpg
 
特急かいじ、東京行き。
 
 
桜のトンネル状態で、大勢の人が観に来ていました。
marimo2016040904.jpg
 
ちょっと天気がどんよりしていたのが残念。
 
 
アップでも1枚。壁紙に使おうかな。
marimo2016040905.jpg
 
 
しばらく散策したあと、こんどは慈雲寺に行きました。
 
ここは大きな枝垂れ桜で有名です。
marimo2016040906.jpg
 
こちらはちょっと時期が早い感じでしたが、それでも綺麗に咲いていました。
 
 
お寺の外は菜の花がいっぱい。
marimo2016040907.jpg
 
 
あれれ、なんだかまりもさんの写真が少ないですね。

それじゃあ、勝沼ぶどう郷駅の公園で撮った1枚を。
marimo2016040908.jpg
 
なかなかお座りで桜バックは無理がありますね...
 
---
 
そして、今日9日はトリミングデーでした。
marimo2016040909.jpg
 
耳は今回までは伸ばしたままで。次回にはまた夏バージョンのパピーカットにする予定です。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

Trackback on "お花見"

このエントリーのトラックバックURL: 

"お花見"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "お花見"

桜が綺麗に咲いてますね。
今年は土日が天気が悪くて
花見には厳しい寒さの日が多くて
なかなか花見に行けなかったです。
満開で天気が良い日が平日で
実に今年はタイミングが悪かったですね。
今日はアーチェリーの練習に行ったら
もう桜は全部散ってしまったと
思っていたら結構まだ花見が出来る
位は残っていました。
カメラを持って行けば良かったです。
また来年ですね。

  •   mine
  • 2016年04月11日 00:18

まりもちゃんトリミングお疲れ様でした。
お耳の長さ今ぐらいだとお姉さんぽい雰囲気ですが、また短い感じもまりもちゃんはよく似合いますから、夏場に向けてはお耳の環境には短い方が良いですね。
慈雲寺の枝垂れ桜、丁度綺麗な時に見れてよかったです☆


  •   七海ママ
  • 2016年04月11日 20:28

mineさん、こんばんわ。
あー、残念でしたね~
来年はバッチリ季節と天気と合うといいですね。

  •   JNZ
  • 2016年04月17日 21:24

七海ママさん、こんばんわ。
夏場はどうしても蒸れちゃって汚れちゃうので、
耳は短めがいいですね。
枝垂れ桜、もう数日あとだったら、もっともっと綺麗だったと思います。
こればかりは、なかなか思うようにいきませんね。

  •   JNZ
  • 2016年04月17日 21:34