2016年04月17日

桃とチューリップ

先週の日曜日、4月10日は山梨県笛吹市に、桃の花を観に行ってきました。
 
曇り空で景色が霞んだのが残念ですけど、盆地がピンクに染まってます。
marimo2016041701.jpg
 
斜めに走っているのはリニア実験線です。
 
 
とりあえず記念撮影。桃の花はちょうど良い時期でした。
marimo2016041702.jpg
 
 
ハナモモも菜の花も満開です。
marimo2016041703.jpg
 
 
耳に桃の花を付けてみたよ
marimo2016041704.jpg
 
 
タンポポにも挑戦!
marimo2016041705.jpg
 
 
スイセンもいっぱい咲いていました。
marimo2016041706.jpg
 
どこもかしこも花いっぱい♪
 
 
桃の花を満喫したあとは、甲斐國一の宮「浅間神社」にお参り
marimo2016041707.jpg
 
ここは「あさまじんじゃ」と読むそうです。
 
 
そして、いつものようにハーブ庭園に行ってみたら...
 
チューリップフェアをやっていました。
marimo2016041708.jpg
 
 
いっせいに咲いているチューリップが、とても綺麗です。
marimo2016041709.jpg
 
 
園内をひととおり、お散歩しました。
marimo2016041710.jpg
 
 
帰りがけに、旧大和村にある景徳院に寄って、枝垂れ桜をみてきました。
marimo2016041711.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

Trackback on "桃とチューリップ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"桃とチューリップ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "桃とチューリップ"

まりもちゃん耳に桃の花は綺麗です。
タンポポより良いかな。
チューリップ綺麗ですね。
こんなに凄いのは初めてです。
先週の日曜日で良かったですね。
今度の土日は風がもの凄くて台風並みでしたね。
都内は可成りの被害が出ていましたね。
うちの方は被害は出ていませんが、
もの凄い音がしていましたよ。
今度の日曜は天気が微妙なんですけど、
アーチェリーの試合なんですよね。
天気が悪いと地獄です。
主催する方が大変何ですよね。
選手で出るのはそんなでも無いです。
アーチェリーは何と言っても畳運びですから。

  •   mine
  • 2016年04月17日 22:39

mineさん、こんばんわ。
桃の花に一票いただきました!(笑)
今年の4月は、なかなか荒れた天気が多いですね。
うちも被害なしでしたが、ぴゅーぴゅー吹いていました。
アーチェリー、畳運びは大変でそうね。
濡れると無茶苦茶重そうです。

  •   JNZ
  • 2016年04月25日 00:31