2016年04月24日

湖上の虹

17日の日曜日、午後からふらっと山中湖まで行ってきました。
marimo2016042401.jpg
 
 
湖畔に新しく作っている、ボードウォークをお散歩です。
marimo2016042402.jpg
 
 
風が強く変わりやすい天気で、ときおり雨がぱらついたりしていましたが、湖の向こうを 見ると...
 
虹が出ていました!
marimo2016042403.jpg
 
最初は湖上に平たく見えていた虹が、数分の間に弧になっていく感じで持ち上がってきていました。
雨粒じゃなくて、強風にあおられた水しぶきなんでしょうか?
ともあれ、こんなにハッキリした虹を見るのは久しぶりでした。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

Trackback on "湖上の虹"

このエントリーのトラックバックURL: 

"湖上の虹"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "湖上の虹"

JNZさん
綺麗な景色ですね。
富士五湖には前から行きたくて
ルルママには言っているんですけど、
なかなかOKが出ないですよ。
今度の連休でも言って見たんですけど、
NGでした。
何とか行きたいです。

  •   mine
  • 2016年04月25日 23:14

mineさん、こんばんわ。
風が強かったですけれど、そのぶん空気が澄んで、
透明感のある景色になりました。
富士五湖は何度行っても飽きないです。
ぜひぜひ行ってみてくださいね。

  •   JNZ
  • 2016年05月04日 00:01