2016年05月03日

モッコウバラは、ちょっと早かった

GW前半は、ママさんの実家に行ったため、まりもさんはホテルで3泊してきました。なので、今回はそのGWに入る前の4月23日のお話です。
 
この日は、相模原北公園までモッコウバラを観に行きました。
ところがところが、まだまだ咲き始めで一部だけが咲いている状態。家の庭のモッコウバラは、いつもより1週間早く咲いたんだけどなあ。
 
なんとかモッコウバラと記念撮影しましたよ。
marimo2016050301.jpg
 
満開になると花が溢れるようで見事なのですが、今年はタイミングを外してしまいました。
 
 
でも園内には、たくさんのお花が咲いていましたよ。
 
すずらんとか、
marimo2016050302.jpg
 
 
ハナミズキとか
marimo2016050303.jpg
 
 
うしろに見えているのは、里桜。満開でした。
marimo2016050304.jpg
 
 
石楠花も綺麗に咲いていたね。
marimo2016050305.jpg
 
 
モッコウバラは残念だったけれど、たくさんのお花を観て回りました♪
marimo2016050306.jpg
 
 
GW後半は、いっぱい遊ばなくっちゃ!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

Trackback on "モッコウバラは、ちょっと早かった"

このエントリーのトラックバックURL: 

"モッコウバラは、ちょっと早かった"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "モッコウバラは、ちょっと早かった"

モッコウバラって言うですね。
わが家の近所の家などで結構見かけるんですけど、
名前が分かりませんでした。
まりもちゃん首を傾げたところが
可愛いですね。

  •   mine
  • 2016年05月05日 22:29

こんにちは。
「相模原北公園にまりもさん来たる!!」
だったんですね。
イベント情報出てなかったなぁ(笑)

あそこは、紫陽花の季節以外も、花が一杯で気持ちいいですよね。

相変わらず、写真撮られる時のポーズ可愛いですね
(カメラ向けてない時は、どんな可わからないけど(笑)

  •   ShimaQ
  • 2016年05月06日 11:39

mineさん、こんばんわ。
モッコウバラ、まりも家の周辺にも、たくさんの家で花を咲かせていました。
フェンスなどで黄色い花や白い花がたくさんついていると
とても綺麗ですよね。

  •   JNZ
  • 2016年05月10日 23:52

ShimaQさん、こんばんわ。
モッコウバラの季節には、毎年行っているんですよ。
逆に、紫陽花の時には行ってことがないんで、今年は行ってみようかな。
カメラ向けていないときでも、まりもさんは可愛いんです!(親バカ

  •   JNZ
  • 2016年05月10日 23:54