2016年05月14日

馬籠・妻籠

5月6日は木曽路の宿場、馬籠宿と妻籠宿に行ってきました。
この日は夕方くらいから雨との予報だったのですが、なんと到着前に雨が降り出してしまいました。
 
 
馬籠宿に到着
marimo2016051401.jpg
 
 
仕方ないので、まりもさんは抱っこで、傘を差しながらの散策。この日に限って、カートもスリングも持って行かなかったのは失敗でした。
 
 
馬籠宿の急な坂の上まで歩きました。
marimo2016051402.jpg
 
 
雨が小降りの時に、ほんのちょっとだけお散歩しましたよ。
marimo2016051403.jpg
 
 
散策の途中で、くるみのおやきを食べました。
marimo2016051404.jpg
 
 
馬籠から妻籠にはこんな素敵な峠道があります。
marimo2016051405.jpg
 
一度歩いてみたいと思うのですが、車で行くとなかなか機会が無いですね。
 
 
そして妻籠宿。
marimo2016051406.jpg
 
 
ママさんと記念撮影。
marimo2016051407.jpg
 
 
雨の宿場町は、しっとりとして趣がありますね。
marimo2016051408.jpg
 
 
お寺さんにもよりました。光徳寺です。
marimo2016051409.jpg
 
 
いつもより早めに灯りともりました。
marimo2016051410.jpg
 
 
今回は雨で大変でしたが、いつものお天気のときとは、また違った雰囲気を楽しめました。
でも、まりもさんの写真は少な目(笑)

あんまりお散歩できなかったけど、いっぱいドライブできたから、いいよね?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

Trackback on "馬籠・妻籠"

このエントリーのトラックバックURL: 

"馬籠・妻籠"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "馬籠・妻籠"

雨に降られたのは大変でしたね。
馬籠宿と妻籠宿たたずまいが落ち着いていて
良いですね。
気持ちが和みますね。

  •   mine
  • 2016年05月16日 22:36

mineさん、こんばんわ。
雨に降られたのは初めてでしたが、これはこれでよい雰囲気でした。
まりもさん、ずっと抱っこはつらかったけど(爆)

  •   JNZ
  • 2016年05月22日 23:31