2016年06月19日

小江戸川越

先週、11日の土曜日に、午後から思い立って川越まで行ってきました。
 
前から久しぶりに行こうとは思っていたのですが、まりも家から川越って高速は遠回りだし一般道は混むしで、距離の割にはなかなか行きにくいところなのですよね。
 
 
まずは喜多院で参拝。
marimo2016061901.jpg
 
 
多宝塔をバックに。
marimo2016061902.jpg
 
 
境内には紫陽花が綺麗に咲いていました。
marimo2016061903.jpg
 
 
紫陽花をバックに(笑)
marimo2016061904.jpg
 
この日の夜には、蛍祭りもあったようです。
 
 
喜多院で厄除け団子を食べてから、街並みを散策。
 
菓子屋横丁
marimo2016061905.jpg
 
 
名物「時の鐘」は、なんと耐震工事中でした。これは残念。
marimo2016061906.jpg
 
 
まりもさんは、人や車が少ないところを選んで、お散歩しました。
 
 
記念撮影ですよ。
marimo2016061907.jpg
 
 
帰りの車、ちょっとお疲れ気味かな。
marimo2016061908.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

Trackback on "小江戸川越"

このエントリーのトラックバックURL: 

"小江戸川越"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "小江戸川越"

川越いいですね。好きな街並みのひとつです。
時の鐘....あららorz
五百羅漢は行かれなかったんですか?ww
まりもさんが恐がりそう?(^_^;

  •   ShimaQ
  • 2016年06月20日 15:55

川越は我が家からそんなに遠く無いですよ。
でも通過するだけで、
川越じたいに行った事は無いです。
観光の街で良くテレビに出てますよね。
でも行く気にはならないんですよね。
会社の人で川越に住んでいる人もいるんですけど、
近いせいかあんまり行こうという気には
ならないんですよね。
今度行ってみようかな。

  •   mine
  • 2016年06月20日 22:26

ShimaQさん、こんばんわ。
時の鐘の工事はしばらくかかりそうですね。
五百羅漢は柵越しに見てきました。
ワンコ、入れるのかな。。。?

  •   JNZ
  • 2016年06月25日 23:57

mineさん、こんばんわ。
あんまり近いと、わざわざ行こうと思わないですよね。
観光地あるあるですね。
古い町並みは好きなので、川越も好きなのですが、
なかなか行くのに中途半端な距離と時間なんですよね。
午後から行くには遠いし、朝から行くには近すぎだし(笑)

  •   JNZ
  • 2016年06月25日 23:58