2016年07月03日

秩父・長瀞

今日はみんなで秩父方面にドライブしてきました。
 
 
秩父神社に到着
marimo2016070301.jpg
 
武蔵国四之宮。しばらく前から一之宮から順番に回っているのです。
小野神社、二宮神社、大宮氷川神社、そして今回の秩父神社になります。
 
 
本殿の彫刻で、こんなの見つけました。
marimo2016070302.jpg
 
「よく見、よく聞き、よく話そう」の三猿です。日光東照宮の見ざる・言わざる・聞かざると反対で、面白いですね。
 
 
記念撮影を一枚。
marimo2016070303.jpg
 
それにしても暑かった。まりもさんを抱っこして歩くだけで修行になります。
 
 
そして長瀞まで足を伸ばしました。
marimo2016070304.jpg
 
 
ライン下りの発着場のある岩畳は、たくさんの人でにぎわっていました。
 
 
ラフティングの皆様は川の中で気持ちよさそうです。
marimo2016070305.jpg
 
 
あまりの暑さに、かき氷を食べましたが、写真は撮り忘れ。食べている間にかき氷は売り切れ。ラッキーでした。
 
 
記念撮影ですよ。
marimo2016070306.jpg
 
 
帰りは秩父の林道を経由して、たくさんの峠をとおりました。
定峰峠、白石峠、大野峠、狩場坂峠、飯盛峠、傘杉峠、顔振峠。
 
写真は狩場坂峠です。
marimo2016070307.jpg
 
 
日陰のアスファルトが熱くなっていないところを選んで、何度かお散歩しましたが、やっぱりこの季節だと、なかなかたくさんお散歩するのは難しいですね。
 
お散歩よりもドライブを楽しんだ、まりもさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

Trackback on "秩父・長瀞"

このエントリーのトラックバックURL: 

"秩父・長瀞"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "秩父・長瀞"

昨日&今日と梅雨が空けたような雰囲気で暑さも厳しかったです(><)
長瀞の岩畳周辺沢山の人が、涼を求めておとづれてますね~
まりもちゃん抱っこで散策楽しめて良かったです♪
トリミング後のお耳の長さ、夏使用で涼しげです☆