2016年07月17日

夏休みの家族旅行(1)

15日の金曜日に休みをとって、家族で旅行してきました。
目的地は昨年と同じ那須高原。今年は一泊二日です。
 
首都高の渋滞を避けて、圏央道経由で東北道を走り、お昼ちょっと前に那須高原に到着。東北道では何度か豪雨に見舞われましたが、那須は曇ってはいるものの雨は降っていませんでした。
 
まず、お昼は五色庵さんでお蕎麦をいただきました。
marimo2016071701.jpg
 
ここは土間席はワンコOKです。
 
まりもさんはカートで待機
marimo2016071702.jpg
 
 
天ぷら蕎麦ですよ。
marimo2016071703.jpg
 
まりもさんは、サプリとボーロを食べました。
 
 
お昼のあとは道の駅「友愛の森」でお散歩。
marimo2016071704.jpg
 
 
野外ステージっぽいところで一枚。
marimo2016071705.jpg
 
 
午後はお気に入りのステンドグラス美術館に行きました。
marimo2016071706.jpg
 
 
館内は撮影禁止なので、外で記念撮影です。
marimo2016071707.jpg
 
パイプオルガンやオルゴールの演奏など、順番に聴いているだけで時間が過ぎていきます。
 
美術館を出てから、少しだけ周囲をお散歩しました。
marimo2016071708.jpg
 
 
美術館を出てから、会社へのお土産を買ったり自炊の食材を買ったりして、貸別荘にチェックイン。
marimo2016071709.jpg
 
 
まりもさんも含めて、みんなでのんびり過ごしました。
marimo2016071710.jpg
 
 
そろそろ、ちゃんとサークルで寝る時間ですよ。
marimo2016071711.jpg
 
 
(続く)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

Trackback on "夏休みの家族旅行(1)"

このエントリーのトラックバックURL: 

"夏休みの家族旅行(1)"へのトラックバックはまだありません。