2015年09月19日

軽井沢ドライブ

前回のエントリーの前の週。9月6日は、軽井沢に行ってきました。
お気に入りの軽井沢ですが、最近はちょっとご無沙汰でした。
 
出発が遅くなったのと関越道の事故渋滞で、お昼頃に到着。
 
まずは碓氷峠の旧峠に行きましたよ。
marimo2015091901.jpg
 
 
群馬県と長野県の県境です。
marimo2015091902.jpg
 
 
県境にある神社にお参りです。
一つの境内に群馬県側、長野県側で二つの神社が同居しています。
marimo2015091903.jpg
 
もちろん、両方の神社にお参りしてきました。
 
 
峠からおりて、旧輕銀座を散策。
marimo2015091904.jpg
 
 
旧輕銀座近くにある聖パウロ・カトリック教会です。
marimo2015091905.jpg
 
 
チャーチストリートの2階にも上がってみました。
marimo2015091906.jpg
 
お店のお姉さんに、かわいいって褒められたね♪
 
 
ドイツソーセージのお店で休憩です。ここはワンコOK。
marimo2015091907.jpg
 
 
まりもさんは、おやつのボーロを食べました。
marimo2015091908.jpg
 
 
帰る前に、もう一度周辺をお散歩。
marimo2015091909.jpg
 
 
そろそろ夕方、帰る時間です。
今回は少し短い時間になってしまったけれど、久しぶりに軽井沢の雰囲気を楽しめた一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2015年09月15日

ただいま

先日の土曜日から今日まで、ちょっとママさんの実家に行ってきました。
その間、まりもさんはペットホテルで過ごしていましたよ。
 
今日の夕方にお迎えに行ってきました。
ホテルにもだいぶ慣れているのですが、やっぱり疲れたみたいですね。
 
クレートでくつろぐ、まりもさんです。
marimo2015091501.jpg
 
 
あらら
marimo2015091502.jpg
 
 
明日は、まったりデーだね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2015年09月05日

トリミング!

もう3週間も経っちゃっていますが、8月16日にトリミングしましたよ。
 
夏の間は、いつものように耳は短めのパピーカットです。
marimo2015090501.jpg
 
今年の夏は、一気に秋に移った感じでしたが、このころは、まだまだ暑い日が続いていましたね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2015年08月29日

林道と電波望遠鏡

今年のお盆休み。8月15日は、林道を走りに出かけてきました。
まりもさんは林道大好き犬です。
 
中央道勝沼ICから北上し、雁坂トンネルの手前で休憩です。
 
道の駅「みとみ」
marimo2015082901.jpg
 
 
雁坂トンネルを通って奥秩父に抜け、中津川林道に入ります。
 
こんな未舗装路が延々と続くところですよ。
marimo2015082902.jpg
 
 
三国峠に着きました。ここは埼玉と長野の県境です。
marimo2015082903.jpg
 
 
長野側の眺めをバックに。
marimo2015082904.jpg
 
 
ここからは狭いけれど舗装された道。川上村に下りていきます。
 
山間のレタス畑
marimo2015082905.jpg
 
 
川上村から野辺山に出て、いつも寄っている「びっくり市」でお買い物。
marimo2015082906.jpg
 
野菜をいっぱい買いました。
 
 
そのまま、野辺山の国立天文台野辺山宇宙電波観測所に行きました。
marimo2015082907.jpg
 
 
ここは建物の外はワンコOK。携帯は電波が出ないように電源OFFか機内モードに。
 
定番の45m電波望遠鏡との記念撮影です。
marimo2015082908.jpg
 
 
45m電波望遠鏡は、近づくと本当に大きいです。
marimo2015082909.jpg
 
 
ひまわりも並んでいました。電波望遠鏡みたいだね。
marimo2015082910.jpg
 
 
ミッキーの耳にも見えるような見えないような...
marimo2015082911.jpg
 
 
電波望遠鏡の後は、清里の萌木の村で休憩&散策
marimo2015082912.jpg
 
 
毎度、同じ場所ばかり行っているけど、お気に入りだからこれでいいのです。
 
 
帰りはUターンラッシュで高速が混むのが見え見えだったので、北上して国道299号で埼玉に抜け、ほとんど一般道で帰ってきました。
 
まりもさんは後席でくつろいでいました♪
marimo2015082913.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2015年08月22日

夏休みは那須で(4)

前回の続き。
7月28日、那須旅行最終日です。
 
おはよー♪
marimo2015082201.jpg
 
 
この日は、まず殺生石を探検しました。
marimo2015082202.jpg
 
 
硫黄のにおいがするよ。
marimo2015082203.jpg
 
わんこに硫黄のにおいって、どうなんでしょうね。
別に変化があるわけじゃないですが、なんだか怖くて、お散歩はいつも入口付近だけにしています。
 
 
お昼は前の日にも寄った「ペニーレイン」でいただきました。
marimo2015082204.jpg
 
 
すごいボリューム!
marimo2015082205.jpg
 
 
猫ちゃんが遊びに来ましたよ。
marimo2015082206.jpg
 
 
午後は、那須高原に別れを告げて、少し離れたところにある「那須ガーデンアウトレット」に行きました。
 
平日なので、とても空いています。
marimo2015082207.jpg
 
 
だいぶ暑くなってきたので、まりもさんはカートで移動。
marimo2015082208.jpg
 
 
輸入食材屋さんでオリーブオイルを買って、そろそろ帰る時間ですよ。
marimo2015082209.jpg
 
 
帰りのまりもさんは、後ろの席でまったり。
marimo2015082210.jpg
 
ぐったり?
 
3日間だったけど、いっぱい遊んで、楽しい思い出になりました♪
 
(おしまい)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

前のページへ 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次のページへ