2016年06月19日

小江戸川越

先週、11日の土曜日に、午後から思い立って川越まで行ってきました。
 
前から久しぶりに行こうとは思っていたのですが、まりも家から川越って高速は遠回りだし一般道は混むしで、距離の割にはなかなか行きにくいところなのですよね。
 
 
まずは喜多院で参拝。
marimo2016061901.jpg
 
 
多宝塔をバックに。
marimo2016061902.jpg
 
 
境内には紫陽花が綺麗に咲いていました。
marimo2016061903.jpg
 
 
紫陽花をバックに(笑)
marimo2016061904.jpg
 
この日の夜には、蛍祭りもあったようです。
 
 
喜多院で厄除け団子を食べてから、街並みを散策。
 
菓子屋横丁
marimo2016061905.jpg
 
 
名物「時の鐘」は、なんと耐震工事中でした。これは残念。
marimo2016061906.jpg
 
 
まりもさんは、人や車が少ないところを選んで、お散歩しました。
 
 
記念撮影ですよ。
marimo2016061907.jpg
 
 
帰りの車、ちょっとお疲れ気味かな。
marimo2016061908.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2016年06月12日

尿検査と365カレンダーエントリー

今日は久しぶりに尿検査してきました。
ずっと異常がなかったので、ここに書かないでいましたが、ほぼ1ヶ月ぶりの検査です。
 
結果は異常なし!
marimo2016061201.jpg
 
ややpHが低いものの、これもかなり波があるので、そのまま様子見。これまでと同様、処方食と普通食の1:1のブレンドを続けます。
 
 
そして、今日は365カレンダーのマルチーズエントリーの日でした。
15時スタートなので、頑張りましたが、今回は初めて誕生日をゲットすることができませんでした。残念!
 
でも、まりもさんが我が家にやってきた、1月5日をゲットしましたよ。
marimo2016061202.jpg
 
この日も大事な記念日なのでOK!
 
 
写真はとりあえず、これ
marimo2016061203.jpg
 
またもっと良いのが撮れたら変更するつもりですけど、どうなるかなあ。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2016年06月05日

ミニミニキャンプ

今日はお昼頃から、気分転換にミニミニキャンプしてきました。
 
朝から雨のお天気で、昼過ぎに到着した朝霧高原でも、まだ雨が降っていました。
 
でも富士山は少し見えました。
marimo2016060501.jpg
 
 
雨があがるのを待って、ミニミニキャンプ開始。
 
まりもさんはカートで参加です。
marimo2016060502.jpg
 
 
お湯を沸かして紅茶をいれました。
marimo2016060503.jpg
 
 
おやつは、山中湖で買った「まりもマカロン」です。
marimo2016060504.jpg
 
 
お茶している間に、また雨がポツポツと降ってきたので、早々に撤収。
 
帰り道、西湖民宿村あたりで雨があがったので、少しお散歩。
marimo2016060505.jpg
 
 
変わりやすい天気でしたが、なんとかお茶もできたし、お散歩もできたから、まあいいかな。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2016年05月29日

キャンプ!

5月21日から22日にかけて、まりもさんはキャンプに行ってきました。

奥丹沢のキャンプ場にようこそ。
marimo2016052901.jpg
 
 
まずはタープとテントの設営です。
 
ママさんもちょっとお手伝い。まりもさんはスリングで待機。
marimo2016052902.jpg
 
 
設営完了! 木陰の爽やかなキャンプサイトです。
marimo2016052903.jpg
 
 
ちょっと休憩
marimo2016052904.jpg
 
 
そして、まりもさんのお散歩タイム。すぐ脇を川が流れています。
marimo2016052905.jpg
 
 
テントの前で1枚。
marimo2016052906.jpg
 
 
夕ご飯の支度。ごはんはコッヘルで炊きます。
marimo2016052907.jpg
 
 
夕ご飯のメニューは、牛乳とコンソメの簡単シチューでした。
marimo2016052908.jpg
 
 
夕食の後は、しばらく焚火をしていたのですが、だんだんと風が強くなってきたので、テントに撤収。
 
ママさんの寝袋で眠そうなまりもさんです。
marimo2016052909.jpg
 
寝るときは、いつものようにサークルで寝ました。
 
 
翌朝も良いお天気
marimo2016052910.jpg
 
 
朝食メニューは、キャンプ場特製のクロワッサンと、ソーセージに目玉焼き。
marimo2016052911.jpg
 
 
テントを片付ける前に、記念撮影しました。
marimo2016052912.jpg
 
 
最近は年2回、春と秋にキャンプしています。暑くもなく寒くもなく、キャンプ場も空いていて良い感じです。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2016年05月22日

小淵沢・清里ドライブ

GW最後の日、5月8日は小淵沢・清里方面にドライブしてきました。
 
 
まずはフィオーレ小淵沢に行きました。
marimo2016052201.jpg
 
 
チョウチョ撮影している間...(これはヒメシロチョウ)
marimo2016052202.jpg
 
 
まりもさんは、ママさんとチャホチャホしていました。
marimo2016052203.jpg
 
 
菜の花と記念撮影です。
marimo2016052204.jpg
 
 
そして、清里の萌木の村に移動です。
marimo2016052205.jpg
 
このHall of Halls、昨冬に行ったときにワンコは抱っこでOKと知って(それまでダメだと思ってた)、ぜひ行こうと思っていたところです。ずいぶん前に見学したことはありますが、まりもさんが我が家の一員になってからは初めて。
 
オルゴールの演奏も聴きました。 
marimo2016052206.jpg
 
 
ママさんと記念撮影ですよ。
marimo2016052207.jpg
 
 
オルゴールの後は、萌木の村の中を散策です。
marimo2016052208.jpg
 
 
メリーゴーランドカフェでケーキを食べたら、ちゃんと木馬がいましたよ。
marimo2016052209.jpg
 
 
ママさんがお店をのぞいている間、外で待機です。
marimo2016052210.jpg
 
 
最後に花壇の前で一枚。
marimo2016052211.jpg
 
 
このあとは野辺山まで足を伸ばして、野菜を買って帰りました。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページへ