2016年04月09日

お花見

先週の日曜日、4月3日は山梨の勝沼まで桜を観に行ってきました。
 
JR中央本線、勝沼ぶどう郷駅前の公園です。
marimo2016040901.jpg
 
満開直前のちょうど良い時期でした。
 
 
抱き上げられて不機嫌顔~
marimo2016040902.jpg
 
 
線路沿いの桜並木なので、こんな写真も撮れちゃいます。
marimo2016040903.jpg
 
特急かいじ、東京行き。
 
 
桜のトンネル状態で、大勢の人が観に来ていました。
marimo2016040904.jpg
 
ちょっと天気がどんよりしていたのが残念。
 
 
アップでも1枚。壁紙に使おうかな。
marimo2016040905.jpg
 
 
しばらく散策したあと、こんどは慈雲寺に行きました。
 
ここは大きな枝垂れ桜で有名です。
marimo2016040906.jpg
 
こちらはちょっと時期が早い感じでしたが、それでも綺麗に咲いていました。
 
 
お寺の外は菜の花がいっぱい。
marimo2016040907.jpg
 
 
あれれ、なんだかまりもさんの写真が少ないですね。

それじゃあ、勝沼ぶどう郷駅の公園で撮った1枚を。
marimo2016040908.jpg
 
なかなかお座りで桜バックは無理がありますね...
 
---
 
そして、今日9日はトリミングデーでした。
marimo2016040909.jpg
 
耳は今回までは伸ばしたままで。次回にはまた夏バージョンのパピーカットにする予定です。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2016年04月02日

もうちょっと

今日は、せっかく桜が咲いたのに、寒くて雲の厚い一日でした
午後から、お気に入りの桜の場所に行ってきました。
 
とりあえず記念撮影。
marimo2016040201.jpg
 
 
遠くから見ると、けっこう咲いているように見えますが、近寄ると6~7分といったところでしょうか。もうちょっとですねえ。
 
 
桜の花びらを乗っけられたけど、よく分からないですよ
marimo2016040202.jpg
 
 
桜の大木にチョボチョボ咲いているのって、かわいいですよね。
marimo2016040203.jpg
 
 
近くの神社もよい感じですけど、やっぱり満開には少し早い感じ。
marimo2016040204.jpg
 
 
来週には散ってしまうのかなあ。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2016年03月27日

深大寺と枝垂れ桜

皆さま、ご心配ありがとうございます。
風邪の方はすっかり...と書きたいところですが、なんだかしつこく鼻に残っています。花粉症とごっちゃになっている気もするなあ。
 
そんなわけで、まだ体調がよろしくないのですが、今日は調布の深大寺まで行ってきました。
 
たくさんの人が参拝に訪れていました。
marimo2016032701.jpg
 
 
まりもさんも、お参りしたよ。
marimo2016032702.jpg
 
 
ご朱印も頂いて、門前の茶屋で草まんじゅうを頂きましたが、写真は撮ってませーん。
 
 
帰りに、府中の東郷寺に、枝垂れ桜を観に行きました。
 
 
ここにはとても立派な枝垂れ桜があるんです。毎年楽しみにしています。
marimo2016032703.jpg
 
 
バックが絵画みたいでしょう?
marimo2016032704.jpg
 
 
来週あたり、今度はソメイヨシノが見頃になりそうですね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2016年03月20日

風邪ひいちゃった(飼い主が)

先週の半ばに、ひどい風邪をひいてしまって、未だに体調が戻らない飼い主です。
だから昨日は、休みだというのに、一歩も外に出られず。まりもさんは退屈な一日でした。
 
今日は、なんとか普通に生活できるくらいまでは快復したので、ちょっとだけ近所の公園でお散歩です。
 
お散歩ですよ。
marimo2016032001.jpg
 
写真はこれだけ(笑)
 
 
そうそう、先週まりもさんは尿検査してきましたよ。
pHがやや低いものの、特に異常なし。ストラバイトも無し。順調、順調。
我が家で一番健康な、まりもさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2016年03月13日

花よりボーロ

まだ2月の話題ですが、28日の日曜日は、家から車で15分ほどの、町田市にある薬師池公園に行ってきました。
 
まずは山登りから。
marimo2016031301.jpg
 
 
山腹には椿園があります。
marimo2016031302.jpg
 
 
まだ咲いている花はすくなかったですが、いくつか綺麗に咲いていました。
marimo2016031303.jpg
 
 
公園から続いている神社にお参りしました。
marimo2016031304.jpg
 
 
そして、梅園に。
marimo2016031305.jpg
 
 
上から見ると、白にピンクが混ざって、とても綺麗です。
marimo2016031306.jpg
 
 
下に降りて、しばし撮影。
marimo2016031307.jpg
 
 
古民家もあります。梅が合いますね。
marimo2016031308.jpg
 
 
まりもさんも、梅と記念撮影ですよ。
marimo2016031309.jpg
 
 
なーんて書いていますが、実は梅を見る前に茶屋であんころ餅を食べたのでした。
marimo2016031310.jpg
 
もちろん、まりもさんはボーロを食べましたよ。ボーロ大好き。
 
 
この日もたっぷり2時間近くお散歩した、まりもさんでした。
marimo2016031311.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページへ