2016年03月05日

たくみの里と砂肝

最近プライベートで気がかりなことがあって、那須旅行の翌週21日にも、気分転換に群馬県の「たくみの里」までドライブしてきました。
 
たくみの里ですよ。
marimo2016030501.jpg
 
 
もう何度も何度も行っているところですが、お気に入りの場所。お店が目的というよりも、のんびりした雰囲気の中でお散歩を楽しめるのが良いのです。
 
 
村社熊野神社にお参り。
marimo2016030502.jpg
 
 
あぜ道大好きなまりもさん、この日ももちろん楽しみました。
marimo2016030503.jpg
 
 
風が強くて寒かったけれど、頑張ってテラス席でお茶もしました。
marimo2016030504.jpg
 
 
写真はほとんど撮りませんでしたが、たっぷり2時間半のお散歩でした。
 
 
帰りは前橋に出て、CAFE MATEで夕食です。
marimo2016030505.jpg
 
 
久しぶりの砂肝のごちそう。
marimo2016030506.jpg
 
 
今回はひとつもこぼさずに食べました♪
marimo2016030507.jpg
 
 
いっぱいお散歩して、いっぱい食べたら、眠くなったまりもさんです。
marimo2016030508.jpg
 
 
おかげさまで、「心配事」はほぼ解決。よかったよかった。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2016年02月27日

のんびり那須旅行(3)

前回の続き。
那須旅行3日目、最終日です。
 
朝食はハムとスクランブルエッグ、それにドリームという名前のパン屋さんで買った、五色アンパンです。
marimo2016022701.jpg
 
えーっと、たしか小倉、ブルーベリー、抹茶、コーヒー、レモンでした。
まりもさんは、いつもの普通食と処方食のブレンドご飯を食べました。
 
 
この日にまず行ったのが、那須オルゴール美術館です。
marimo2016022702.jpg
 
 
館内はオルゴールの展示の他にも、オルゴールが発展する過程のジオラマなどがあって、なかなか面白いところでした。もちろん演奏もありますよ。
marimo2016022703.jpg
 
 
中にあるチャペル以外は、写真撮影もOK。
marimo2016022704.jpg
  
 
その次は、ジョセフィーヌというお店で一休み。
marimo2016022705.jpg
  
ここは大田原市にあるジョセフィン-ファームという農場の直営店です。店内はワンコNGですが、テラス席があります。
この日は真冬と思えないくらいの暖かさだったので、ソフトクリームを食べました。
 
 
山の方に行って、殺生石近辺をお散歩です。
marimo2016022706.jpg
 
 
途中から雪道になっていたので、まりもさんは抱っこ。
 
一番奥の殺生石まで行ってきました。
marimo2016022707.jpg
 
地面が黄色くなっているところは、硫黄です。
 
この殺生石のところで、野生の鹿の見張りをしている方に、いろいろ教えていただきました。
噴出している硫化水素は空気よりも重くて地面付近を流れるので、小型犬とかは抱っこの方が安全だそうです。
 
 
お散歩のあとは遅めの昼食を食べに、ミルフォニー+ドッグさんにお邪魔しました。
 
毎回寄らせていただいてます。
marimo2016022708.jpg
 
 
まりもさんは、お手製のカフェマットの上でお座り。
marimo2016022709.jpg
 
 
いつものように、ワッフルを食べましたよ。
marimo2016022710.jpg
 
 
まりもさんも一緒にワンコワッフルです。
marimo2016022711.jpg
 
 
カートに乗って、どこに行くのかな?
marimo2016022712.jpg
 
ここは那須ガーデンアウトレット。那須高原からはちょっと離れた黒磯板室ICの近くにあります。
 
 
ショッピングというよりお散歩に寄ったようなもの。日が暮れてきてそろそろ帰る時間です。
marimo2016022713.jpg
 
 
冬の那須高原は冬期休業のお店も多くて、いつも同じようなところにばかり行っていますが、どのみちのんびりしに行くのですから、ぜんぜんOKなのです。
 
3日間のんびりしたもんね。
 
(おしまい)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2016年02月20日

のんびり那須旅行(2)

前回の続きです。
のんびり那須旅行2日目。
 
おはよう♪
marimo2016022001.jpg
 
 
2日目は、ステンドグラス美術館に行きました。
marimo2016022002.jpg
 
ペットは抱っこで入場可。そして、昨年と同じように2月は館内写真撮影OKになっていました。
 
 
セント・ラファエル礼拝堂です。メインの礼拝堂。
marimo2016022003.jpg
 
ここではパイプオルガンと、写真にも写っているストリートオルガンの演奏を聴きました。
 
 
セント・ガブリエル礼拝堂のステンドグラス
marimo2016022004.jpg
 
こちらではディスクオルゴールとチャーチオルガンの演奏を聴きました。
他にもいくつも礼拝堂があって、足踏み式のリードオルガンの演奏も楽しみましたよ。
 
記念撮影その1
marimo2016022005.jpg
 
 
記念撮影その2。珍しくママさんが撮影。
marimo2016022006.jpg
 
 
ステンドグラスがとても綺麗です。
marimo2016022007.jpg
 
 
お隣にある、セントミッシェル教会も見学しました。
marimo2016022008.jpg
 
 
前回来た時には、ちょうど結婚式をしていました。
marimo2016022009.jpg
 
 
いろいろなオルガンやオルゴールの演奏を全部聴いたので、ステンドグラス美術館を出た時には、もうお昼をだいぶ過ぎていました。
 
遅めのお昼はペニーレインに行きました。
marimo2016022010.jpg
 
 
レストランはワンコNGですが、個室をお願いすればOKなのです。個室料かかりますけどね。
 
なかなか素敵な個室ですよ。
marimo2016022011.jpg
 
ハンバーグと牡蠣のパスタをいただきました。
 
一日二食のまりもさんは、おやつのボーロを食べました。
marimo2016022012.jpg
 
 
南ヶ丘牧場で食後の運動、お散歩です。
marimo2016022013.jpg
 
 
ヒツジさんと記念撮影。メェ~メェ~
marimo2016022014.jpg
 
まりもさんは、ヒツジさんよりもミニブタさんが気になっていたようです。
 
 
あっという間の2日目。もう夕方になってしまったので、買い物をして別荘に戻りました。
 
(続く)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2016年02月14日

のんびり那須旅行(1)

2月11日から、那須に旅行に行ってきました。
昨年の同じ頃に行って、すっかり気に入ってしまい、今回で3回目です。
 
のんびり旅行なので、出発もお昼前とのんびり(笑)
午後1時半頃に、那須の道の駅「友愛の森」に到着。
marimo2016021401.jpg
 
休憩がてら木工細工のお店を見たり、散策したり。
 
まだ貸別荘のチェックインまで余裕があったので、温泉街にある温泉神社でお参りしました。

「ゆぜんじんじゃ」って読むんですよ。
marimo2016021402.jpg
 
 
ママさんと記念撮影です。
marimo2016021403.jpg
 
 
温泉神社から貸別荘に行く途中で、翌朝の食事用にソーセージやパンを購入。
 
今回泊まる貸別荘です。温泉付き。
marimo2016021404.jpg
 
 
なんか2人と1ワンで泊まるのには大きすぎるくらい。
marimo2016021405.jpg
 
本当は6~8人用かも。
  
別荘で少し休んでから、山の方にドライブです。昨年は雪が降っていて、新雪の上をドライブでしたが、今年は晴れて、しっかりと除雪してありました。

山は雪が多いのか少ないのか、どっちなんでしょうね。
marimo2016021406.jpg
 
 
そのまま、IC近くまで戻って、那須の地ビールを買ったり、スーパーで夕食の食材を買ってきました。
 
那須高原ビールのお店
marimo2016021407.jpg
 
 
本格的な観光は明日から。のんびり気楽なもんです。
夕食は自炊でビーフストロガノフを作りました。
 
まりもさんは毛布でぬくぬくしていましたが...
marimo2016021408.jpg
 
 
買ってきた地ビールを飲んでいる間に寝ちゃった
marimo2016021409.jpg
 
 
(続く)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2016年02月06日

トリミングと生田緑地

今日は今年初のトリミングデー。午後から車で行ってきましたよ。
 
いつものように、体は少し短め。耳は揃える程度で。
marimo2016020601.jpg
 
今回、尻尾は5cmほど短くしました。といっても、写真じゃ分からないね。
 
 
---
 
先週の日曜日、モケモケまりもさんは、川崎の生田緑地に行ってきました。
 
いつもと違うコースをお散歩。枡形山に登ってみます。
marimo2016020602.jpg
 
 
こんな感じの階段が続いていますよ。
marimo2016020603.jpg
 
 
山頂に到着!
marimo2016020604.jpg
 
 
山頂は昔、お城があったそうです。
marimo2016020605.jpg
 
展望台はワンコNG、残念!
広場には大きな桜の木が何本もあったので、春に来たらお花見ができそうです。
 
 
山から下りて、岡本太郎美術館の前まで来ました。
 
外にもオブジェがいくつかあります。
marimo2016020606.jpg
 
 
あまりに大きくて、一緒に写すのが大変。ちょっと傾いちゃったね。
marimo2016020607.jpg
 
 
美術館から公園の方に、歩いていきます。テクテクテクテク...
marimo2016020608.jpg
 
 
芝生広場です。周囲には機関車が展示してあったり、プラネタリウムがあります。
marimo2016020609.jpg
 
 
このあとは駐車場に戻って、少しドライブして帰りました。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページへ