2016年01月01日

あけましておめでとうございます

marimo2016010101.jpg
 
 
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
 
昨年は、終わってみれば恙なく過ごせたのですが、仕事もプライベートもハラハラドキドキした1年でした。
終わり良ければすべて良し...とはいえ、今年はもう少し穏やかに過ごしたいなあと思っています。
 
まりもは昨年1年間、大きな病気も怪我もなく、ストラバイトもだいぶ安定していた一年でした。年末にちょこっと出ちゃったけどね。
今年も健康で元気に食べて遊んでお出かけして、の一年でありますように。
 
皆さまのご健康とご多幸をお祈りしております。
本年も、まりもとまりも日記をよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2015年12月26日

1日遅れのクリスマス

まりも家では、今日、一日遅れのクリスマスしましたよ。
 
サンタ服と豪華椅子で記念撮影です。
marimo2015122601.jpg
 
 
人用のケーキは可愛いのを見つけました。
 
サンタケーキと...
marimo2015122602.jpg
 
 
スノーマンケーキです。
marimo2015122603.jpg
 
 
そして、まりもさんは、カボチャのモンブラン
marimo2015122604.jpg
 
 
いつものようにスプーンで食べますよ。
marimo2015122605.jpg
 
今回は一度も落とさずに食べられました(パチパチパチ)
このケーキは、まりもさんには大きいので、半分だけ食べて残りは明日また食べますよ。
 
 
--
今日、今年最後の尿検査に行ってきました。前回から普通食1/3、準処方食2/3のブレンドご飯で2週間。
結果は、ストラバイトなし、pHは5。うーん、ちょっとpHが低いかな、ということで、また以前のように普通食1/2、準処方食1/2で様子を見ることになりました。
次の検査は年明けだね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2015年12月19日

トリミング納め

先週12日に、まりもさんはトリミング納めしてきました。
予約時間は12月12日の12時。覚えやすい(笑)
 
近くで撮ったら頭でっかちに写っちゃった
marimo2015121901.jpg
 
いつものように耳は揃える程度。身体の方は短めです。
 
もう今年もあと少しですね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2015年12月12日

宮ヶ瀬散歩

先週の日曜日。まりもさんは宮ヶ瀬湖に行ってきました。
 
天気はちょっと悪かったけれど、たくさんの人で賑わっていました。
marimo2015121201.jpg
 
夜になるとイルミが点灯するのですが、昼間は普通の公園(笑)
 
 
まずは芝生広場で、かけっこです。
marimo2015121202.jpg
 
 
何往復か運動したあとは、景色を見ながらお散歩。
 
天気が良ければ、もっと色が映えて綺麗なんでしょうねー
marimo2015121203.jpg
 
 
そして吊り橋を渡ります。
marimo2015121204.jpg
 
うむ、とっても不機嫌な顔。まりもさんは吊り橋が大嫌い。頑として渡ろうとしません。仕方ないので、抱っこで渡りました。
 
 
渡ったあと、橋を振り返ります。長いでしょう?
marimo2015121205.jpg
 
 
橋は一方通行なので、帰りは下の道をぐるっと回って帰ります。
 
木造の橋なら大丈夫♪
marimo2015121206.jpg
 
 
---
 
先週、たくさん出ちゃったストラバイトですが、1週間、準処方食ご飯にして、今日検査してきました。
結果はpH5、ストラバイトは消えました!
 
でも、pHがちょっと低いので(pH6~7がベスト)、しばらくの間は準処方食2/3、普通食1/3のブレンドご飯で様子を見ることにしてみました。
 
年内にもう1回検査かな。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2015年12月06日

久しぶりに出ちゃった

昨日、まりもさんは、およそ1ヶ月ぶりの尿検査をしてきました。
 
今回は朝一のおしっこではなくて、お昼前。なんとなく朝の残り(笑)って感じだったので、もしかしたらと思っていましたが...
 
いっぱいストラバイトが出ちゃいました。
marimo2015120601.jpg
 
これまでの経験から、いつもこの調子とは思えない(一日の中でpHに波がある)のですけれど、やっぱり気になるので、しばらく普通食と準処方食のブレンドごはんから、準処方食のみに切り替えて様子をみることにしました。
 
来週あたり、また検査しなくちゃね。
 
 
そんな検査結果でしたが、まりもさんは至って元気。
marimo2015120602.jpg
 
昨日も今日も、元気に1時間以上のお散歩をしてきました。
その様子は、また今度。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

前のページへ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次のページへ