2015年11月28日

木曽路(2)

前回の続き。
JR奈良井駅の近くで、杉並木と二百地蔵の案内を見つけたので、行ってみました。
 
あまり長くはないですが、堂々たる杉の並木
marimo2015112801.jpg
 
 
まりもさんは、さっさかと登っていきます。
marimo2015112802.jpg
 
 
二百地蔵です。ほぼ二百体のお地蔵様がいました。
marimo2015112803.jpg
 
 
階段の上の八幡様にもお参りしましたよ。
marimo2015112804.jpg
 
 
奈良井宿をあとにして、前回と同じように国道19号線を南下、妻籠宿まで足を伸ばしました。
 
そろそろ明りが灯り始める時間です。
marimo2015112805.jpg
 
 
いつも寄る茶屋で休憩。ワンコもOKですよ。
marimo2015112806.jpg
 
 
外に出たら、もう真っ暗に近くなっていました。
 
この時間の妻籠宿は雰囲気いっぱいです。
marimo2015112807.jpg
 
そろそろ帰る時間です。
 
 
帰りは中央道と国道20号の大渋滞につかまって、家に着いたのは夜中になってしまいました。連休だから、しかたないね。
 
(おしまい)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2015年11月23日

木曽路(1)

この3連休、後半は少し天気があやしかったですが、昨日の22日に木曾方面にドライブしてきました。
 
いつもより早めに家を出て、10時半頃に奈良井宿に到着。
marimo2015112301.jpg
 
 
連休でしたが天気が悪かったので、思ったほど混んではいませんでした。
marimo2015112302.jpg
 
 
奈良井宿はいろいろなお店があるので、散策していて楽しいところです。
marimo2015112303.jpg
 
 
ママさん買い物中。まりもさんはお店の外で待機(笑)
marimo2015112304.jpg
 
 
後ろに見えるのが、木曾の大橋。総檜造りですよ。
marimo2015112305.jpg
 
 
幅の広い、堂々とした橋です。
marimo2015112306.jpg
 
 
お昼代わりに、おやきや...
marimo2015112307.jpg
 
 
三色五平もちを食べました。
marimo2015112308.jpg
 
おやきの中身は味噌くるみ餡、三色五平もちは、えごま、くろごま、さんしょうみそです。
 
 
まりもさんは、ときどきカートで移動です。
marimo2015112309.jpg
 
 
(続く)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2015年11月15日

紅葉ドライブ

昨日から降り続いていた雨がやんで、午後から晴れてきたので、上野原から小菅村にかけて紅葉を観に行ってきました。
 
ところが山の方に入って行ったら、また雲が出てきてしまって....
 
遠くの景色はちょっと残念。
marimo2015111501.jpg
 
 
道沿いでは、ところどころ良い感じに紅葉していました。
marimo2015111502.jpg
 
 
羽置の里、びりゅう館に寄ってみました。道の駅みたいなところ。
marimo2015111503.jpg
 
 
ずっと車に乗りっぱなしだったので、少しお散歩。
marimo2015111504.jpg
 
 
水車もありましたよ。ちゃんとそば粉をひいているみたいです。
marimo2015111505.jpg
 
 
ちょっと時期が遅くて、だいぶ葉が落ちてしまっていましたが...
 
足元が紅葉していました♪
marimo2015111506.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2015年11月07日

秋散歩

11月1日は、何度か行ったことのある谷戸保存地区にお散歩しにいきました。
 
谷戸には田んぼが広がっています。
marimo2015110701.jpg
 
 
向こうでは今シーズン最後の稲刈りをしていました。
marimo2015110702.jpg
 
 
谷戸の周辺には陶芸などのお店がいくつかあります。
 
こんな不思議な雑貨屋さんもありました。
marimo2015110703.jpg
 
 
谷戸の両側の尾根には、いくつか小路があって、ちょっとした山登り気分が味わえます。
 
初めての山道に入り込んでみたら...
marimo2015110704.jpg
 
なんと尾根沿いに延々と続いていて、たっぷり1時間ほど山歩きをする羽目に....
全部で2時間くらいのお散歩になりました♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2015年10月31日

トリミングDAY

前回のエントリーで健康診断の結果を貰ったその日、そのままトリミングにGO!しました。
 
今回も身体の方は短めに、耳は前回のトリミングから冬に向けて伸ばし始めたので、揃える程度にしていただきました。
 
小さくなったよ。
marimo2015103101.jpg
 
 
今回、時間より少し早くお迎えに行ったので、まりもさんはまだトリミング台の上。
お店に入ったときに目が合ってしまったので、騒いでトリマーさんの邪魔をしちゃうかなと思ったら、とても静かにしていてビックリ。
まりもさんの新たな一面を見た感じでした。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

前のページへ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次のページへ