2015年10月25日

毎年恒例健康診断

10月11日に年1回の健康診断を受けてきました。
いつものように尿検査、便検査、レントゲン、血液検査です。血液検査の一部は専門の会社で分析するので、結果が出るまで1週間ほどかかりました。
 
尿検査:異常なし。ストラバイトも無かったよ。
便検査:異常なし。
レントゲン:異常なし。
 
心音や膝(パテラ)の様子も見ていただきましたが、どちらも問題なしでした。
 
そして今日、血液検査の結果をもらいに行きました。
marimo2015102501.jpg
(手書きのところは健康診断当日に病院で分析していただいた項目です)
 
異常なし!
ヘモグロビンがちょとだけ高いですけど、これは問題になるほどのものではないし、年々標準に近づいています(笑)
 
ほとんどパーフェクトで健康のお墨付きを頂きました。
 
よかったね♪
marimo2015102502.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2015年10月18日

あいかわ公園

先日の連休は、群馬県のたくみの里まで行ってきたのですが、カメラを忘れてしまって、なーんにも撮れませんでした。あらら。
 
今日は午後から良い天気になったので、地図で見つけた神奈川県立あいかわ公園に行ってきました。
marimo2015101801.jpg
 
 
ここは丘陵地帯というか山の斜面に作られた公園なので、階段を一登りするだけで、とても良い景色が広がります。
marimo2015101802.jpg
 
 
木道をトコトコ歩いて行くと...
marimo2015101803.jpg
 
 
吊り橋がありました!
marimo2015101804.jpg
 
 
吊り橋が嫌いなまりもさんですが、頑張って歩きましたよ。
marimo2015101805.jpg
 
 
更に登っていくと、ちょっとした原っぱがあったので、休憩しました。
marimo2015101806.jpg
 
 
原っぱで記念撮影です。
marimo2015101807.jpg
 
 
向こうの下に見えるのが、さっきの吊り橋。更に向こうに見えるのが風の丘という、広大な芝生広場です。
ちょっと向こうまで行くのは大変だったので、風の丘は次回の宿題にとっておきましょう。

今回は公園の半分も歩いていませんけれど、それでも2時間たっぷりのお散歩でした。
 
 
園内には小さなバラ園や、他にも芝生広場があったりして、一日中遊べそう。パークトレインで、宮ヶ瀬ダムの方まで行けるようで、本当に広いところです。またひとつ、お気に入りのお散歩公園ができました。
 
 
おまけ:小さい秋
marimo2015101808.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2015年10月11日

キャンプですよ

10月3日から4日にかけて、丹沢方面にキャンプに出掛けてきました。
連休は混みそうだったので、その1週間前に予約して正解。とても良い天気に恵まれました。
 
お昼過ぎにキャンプ場に着いて、テントとタープを張ったらバテた(笑)
marimo2015101101.jpg
 
 
まりもさんは、スリングに入ったり、
marimo2015101102.jpg
 
 
カートに入ったりして、見守っていましたよ。
marimo2015101103.jpg
 
 
焚火とダッチオーブンで作っているものは...
marimo2015101104.jpg
 
 
ポトフです♪
marimo2015101105.jpg
 
まりもさんは、いつもと同じ、処方食と普通食のブレンドごはんでした。
 
 
テントの中で、まだ寝たくないよーのまりもさん
marimo2015101106.jpg
 
このあと、ポータブルサークルに入れられて、ちょっとワンワンしちゃったけど、すぐに静かに寝てくれましたよ。
 
 
翌朝も、とても気持ちの良いお天気!
marimo2015101107.jpg
 
 
朝ご飯は、クロワッサンとソーセージと玉子
marimo2015101108.jpg
 
 
記念撮影しましたよ。
marimo2015101109.jpg
 
 
キャンプ場内をお散歩したりして、お昼までにテントなどを片付けて出発。あまり遊んでいると翌日の仕事がつらいので(笑)、そのまま寄り道せずに帰りました。
 
 
まりもさんはお疲れのようで、帰ったあとで爆睡でした。
marimo2015101110.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2015年10月02日

まりもは8歳になりました(2)

まりもさんのお誕生日は9/29ですが、その前の日曜日にお誕生会をしました。
 
いつものように、ケーキにローソクを立てました。
marimo2015100201.jpg
 
 
ママさんに抱っこされて記念撮影です。
marimo2015100202.jpg
 
 
大きなお口で、スプーンから上手に食べますよ。
marimo2015100203.jpg
 
ケーキは、まりもさんにはちょっと大きいので、翌日と2回に分けて完食しましたよ。
 
 
今年のお誕生日プレゼント、デニム生地のスリングです。
marimo2015100204.jpg
 
 
使用例(笑)
marimo2015100205.jpg
 
これで寒い日はコートの中で一緒にヌクヌクできるね。
 
 
ちゃんと自分のものだと分かって、気に入ったようで、スリングを置いておくと、勝手に入ってくつろいでいます。
 
ベッドじゃないよ。
marimo2015100206.jpg
 
 
今度、スリング使ってお出かけしようね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

2015年09月29日

まりもは8歳になりました(1)

今日、まりもさんは8歳になりましたよ!

最近はずっとストラバイトも安定していて、この一年間も、病気や怪我もなく健康で過ごせました。それが一番うれしいですね。

毎年恒例の親馬鹿アルバムです。今年は7分を超えてしまいました。あらら。
これからの一年も、楽しく過ごせますように。
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてくださいね。

前のページへ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次のページへ